皆様、おはようございます^^本日も東京研修にきている、池浦からブログ更新を発信していきたいと思います。

東京の研修についての感想などは、本日の夜にブログ更新をさせて頂きたいと思う中、8月21日(火)
橿原市川西町内にある「シルクの杜」という施設にて、「障がい者ふれあいデー」というイベントが
開催されました。

本当に沢山の方が来客され楽しく賑わっておられたとの報告を受けております(*´▽`*)

IMG_0372

👆シルクの杜という施設です。
本当に綺麗で解放感のある建物です。
また、建物の周りには、新沢古墳を散策できるようになっていたり、道路を渡れば、道の駅があり
地元で採取した新鮮な野菜などを購入する事ができ、憩いの場として賑わっております。

IMG_0373

👆入口です。今回のイベント開催の張り紙が貼られてありました。

IMG_0374

👆前回のブログで書かせて頂きました内容物のカラーポスターです。
橿原市広報などにも告知がしっかりとされておられ、興味や関心のある方が気軽に遊びにこれるイベントになっております。

IMG_0375

建物の見取り図です。
まず、私たちが第一に「何をする?何が大事?」というのを考えさせて頂いた時に、まず考えられるのは、今回初めての参加にて、私たちの現在地からの非常口が何処にあるのか?

改めて、いつ震災が来ても安全に避難出来るよう、施設内のどこに非常口の確認。また、気分が悪くなったときに休憩できる場所やお手洗いの場所。

そして、確認が終わり荷物搬入にての売り場づくり。

IMG_0376

IMG_0377

今回は、9アイテムを持参させて頂きました。
また、施設内でも試食をしていただけたり、ポップコーンの香りだしもさせて頂きました。
八木のお店から3名の女性従業員と代表の4人で初イベント体験をしていただき、日ごろとは違った
よりお客様と近くで触れ合う接客応対を楽しんで頂けたと思います(嬉)

IMG_0378

お店とは雰囲気が違うので、少し寂しい間口になってしまいましたが、お客様にはとても喜んで頂けたと報告を受けております(●´ω`●)

みんな緊張しながらかも、楽しくお客様と会話・触れ合っている様子が伺えます^^

IMG_0379

ゆっくりとお客様が足を運んで頂き、試食をして「美味しい」とお言葉を頂けたので、うちの従業員のみんなは凄く嬉しそうに笑顔で喜んでいました。

また、小さなお子様が当店自慢の一番人気「キャラメル味」を一個購入してすぐ開封して食べたら・・
あまりにも美味しくて♬2回、3回と小さいサイズを計3個も購入してくれたそうです^^

女性店員の子がお子様にもう少し大きいサイズが手ごろであるよと会話してた様子も凄く絵になってて
ほのぼのとして良かった(笑)

お子様は、このサイズが丁度、食べきりサイズと持ちやすかったみたいで一番小さいサイズを喜んで購入して頂きました。

イベントも大盛況で本当に盛り上がって楽しい半日を過ごせたとの報告を受けてます。

橿原の新沢地区にお住いの知り合いの方もお忙しい中、遊びにきてくださいました^^

本当に皆様のおかげで、ケガもトラブルもなく楽しいイベント販売をさせて頂きましたことを
心より感謝しております。
また、機会があれば是非、いろいろな場所で参加させて頂きたいと思います。