おはようございます♪
5月のブログ更新2回目となります💦

さて、本日のブログタイトルですが・・・・個人的な感想です(ハイ💦)

何が良いのか?と言いますと・・・朝から八木事業所で働いてのか?いる従業員のOさんのお母様より
当事業所の従業員のみなさまへと言う事で差し入れを頂きました(●´ω`●)

IMG_3666

☝本人様より顔出しOKとの事でしたので差し入れして頂きましたアイテムと本人様をパシャっと記念撮影させて頂きました(嬉)

本人様が住んでおられる地元で有名な銘菓。

大宇陀市にある松月堂「銘菓きみごろも」
第17回・第19回・第21回 全国菓子大博覧会金賞受賞
総本山 長谷寺ご用達らしいです♪

IMG_3667

綺麗に包装紙を剥がし、熨斗を破らず横から綺麗に箱空けてみました。

IMG_3668

☝うわっ♪綺麗(●´ω`●)テンション上がるw

さて、私は実はこの「きみごろも」というお菓子の存在を知らず、周りの職員や従業員の方は結構存じておられる様子でしたが💦(恥ずかしい( ノД`)シクシク…)

私の見た第一声は・・・「厚揚げ???」みたいな第一印象を受けました。

生菓子との事なので、この気温は怖いと判断し、出社してくる従業員のみなさまを順番に私の席に呼ばせて頂き、「Oさんからの差し入れです。」と説明し配らせて頂きました^^

最初の感じが、厚揚げの感じと受け取っているわたしは、爪楊枝で一個ずつ差して配ろうとしましたが、素材がふわふわの柔らかい食べ物の為、差して渡す事が出来ず💦一個ずつなんとか壊さないよう丁寧に取り出しみんなに配らせて頂きました(柔らかすぎて・・・大変でした(*´ω`)

IMG_3670

新鮮な卵を原材料とした「きみごろも」は栄養豊かでお口にひろがる淡い甘さでどこか懐かしい風味を
感じさせて頂けたお菓子だと思いました(●´ω`●)

ふんわりくちどけ感はやみつきになりそうです(笑)

従業員のOさんならびに手土産としてもたせて頂きましたご家族様には本当に感謝感謝で、従業員一同大変美味しく頂き喜ばせて頂きました。

私達は、従業員の皆様やご家族様の思いに応えれるよう、これからも一生懸命に支援頑張っていきますので、何かあれば気軽にお申し付け頂けますよう宜しくお願いします。

本日は、本当にOさん家族様の優しさに甘えさせて頂き、有難うございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。