一般社団法人 結
就労支援センターHeart Square「Kira」葛本事業所ならびに八木事業所 
ジェリーズポップコーンFC加盟店橿原八木店 のブログ担当をさせて頂いております、結ちゃんです。

遂に、今年2017年も残すところ後、数時間と時間が迫ってまいりました。
現時点では、NHKの番組さんでは、紅白歌合戦が放映されておられますが、わが家では・・・ダウンタウンのガキ使を視聴しております。

さて、私事は置いておいて、更新がズレてしまいましたが・・・12月28日が仕事納めとなり、29日より年末年始休みを頂いております中、28日の内容などを書かせて頂きたいと思います。

まずは、12月25日の週に、海外旅行から帰省された従業員のTさんから各事業所宛にお土産を頂きました。聞いたら、ベトナムへ行かれてたそうです。

おかしいなぁ~、周りの従業員のみんな知ってる様子だったけど・・・あたしなにも聞いてなかったわ💦
普通にボードに「有給」って書いてあったから・・・家の用事かな?って思ってたけど・・・まさか旅行とは:;(∩´﹏`∩);:う・・・う・・・うぅうううらぁああああやまああああしぃいいいいい!!

従業員のTさんから事業所を代表して今月入社したばかりの従業員Tさんへお土産を受け取って頂きました^^イニシャルで書いてしまうと・・・二人ともTさん(笑)
ややこしいけど・・・気にしないでください。

IMG_6698

👆お土産の中身は「エキゾチックチョコレート」まぁ♡なんて甘い表現の名前なのかしら(爆)

実際は、全然甘くないビターな板チョコレートが入っており、従業員全員に配布させて頂きました♪

Tさん、葛本のお土産まで一緒に購入して頂きまして、本当にありがとうございました。

そして・・・続いては28日仕事収めの様子を👇

28日:午前にて、会社内の大掃除作業を従業員全員で作業しました。
まずは👇外観の様子
IMG_6695

IMG_6694

👆先日購入した、掃除用具「ケルヒャー」をみんなで使い大きな窓ガラスや床タイルを綺麗に高圧洗浄して頂きました。また👇では、デッキブラシでその後しっかりと磨いて頂きました。

IMG_6686

IMG_6681

👇会社裏口では、寒い中草むしり作業を一生懸命して頂きました。

IMG_6693

IMG_6696

👇事業所内大掃除作業図
机を最初に片づけて頂いている様子。

IMG_6690

片付いたところから掃除機が走りだし・・・

IMG_6685

各自、窓拭き・机拭き・椅子拭き・棚拭きなどをして頂きました。

IMG_6687

👇みんながいつもお世話になっている冷蔵庫の掃除

IMG_6688

消火器周りも綺麗にばっちり掃除

IMG_6689

👇エアコンのフィルター&中の羽根をしっかりと掃除して頂きました^^

IMG_6692

👇丁度、お昼ごろに大掃除も無事終わり、午後から事業所で用意させて頂きました、お弁当を配布させて頂き、キラ恒例毎年行事の「忘年会2017(お疲れ様会)」を開始。

毎年毎年、スーパーでお菓子を買いあさってくるんですが💦今年は、当事業所が9月からオープンさせて頂きましたポップコーン販売事業で製造させて頂いている「ジェリーズポップコーン」を各事業所に持参し食べて頂きました^^

IMG_6679

IMG_6677

👆みんな美味しいとバクバク食べて頂いております^^👇食い散らかしておられます(笑)
IMG_6680

👇写真配置が入れ替わっておりますが💦隣のお弁当屋さんで注文して作って頂きましたお弁当です。

IMG_6683

普段、人見知りで中々会話が上手く成立していない従業員や、施設外就労にて月2回のみ事業所出勤な事からコミュニケーションが取れておられない従業員さん。また、毎日社内を盛り上げて頂いております従業員のみんな。
この日は、みんなが揃うイベント日。

普段なかなか会話できない従業員同士の笑い声や楽しそうに過ごされている様子を見る事が出来て、本当に楽しい一日を自分達もすごさせて頂きました。

みんなが一人一人会社を後にするときに、ポップコーンを一人一個ずつお土産として渡させて頂きました。そして、社内に誰もいなくなった後、戸締りをして一年の思い出を社内に置いて私も会社を後にしました♪(*´▽`*)

今年は、いろんな事がある一年でした。
良い出会いもあれば、悲しい別れもありました・・・・
今、社内で一生懸命頑張ってくれている従業員さん達も日々色んな出来事があり、体調の良いときもあれば悪い時もある中、自分に負けず泣き言言わずに一生懸命頑張ってくれました。

皆様にとって、今年一年が素敵であったとわたしもそう信じています。

来年2018年を迎える中、「キラ」はまた新しい何かを見つけて、動きだしたいと考えております。

2017年、本当に皆様にはお世話になりました。また各関係者の皆様にも本当にお世話になりました。来年も色んな一年になると思いますが、突っ走て頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

最後に・・・あと2時間切りました!

2017年を満喫して悔いのないよう楽しんで過ごしてくださーい(*´▽`*)

わたしは明日の元旦・・・素敵に過ごす為、映画館へ足を運び「スターウォーズ」を見てきます(笑)

ではでは・・・今年一年本当にありがとうございましたー^^

皆様にとって来年も素敵な一年になりますよーに♪