皆様、こんばんは。

11月12日23時35分を過ぎ、やっと落ち着いたのでブログ更新をさせて頂きます、結ちゃんです^^;

ん~なかなか時間を上手く割り振りが出来ず・・・やっぱりこの時間www

本日は、わたしの住んでいる地域で小さな商店街のお祭りがあり、お昼から歩いて散策をしてきました。
毎年11月の2週目の日曜日に行われる「霜月祭(そうげつさい)」なんか目ぼしいものがあるかな?って
思ってウロウロとしましたが💦特に欲しいのが無くて・・・残念(´;ω;`)ウゥゥ

さてと、ブログで大事な昨日のお話しを書き込んで行きたいと思います。

さてさて、昨日は家族で大阪のとあるところに行ってきました。
最初にインテックス大阪でとあるイベント販売ブースを見てまわり、昼食は天保山で頂くことになりました。

天保山!!
IMG_5819

IMG_5858

IMG_5860

ここって・・・確か・・・当店のお客様の中でよくお伺いするお店があったような・・・気がするw
IMG_5822

という事で、昼食をささっと終わら、探索任務を開始。

IMG_5851

そして・・・探索する事数分・・・「!!」

あれは・・・・もしや・・・・

IMG_5826

👆私達、一般社団法人 結「ジェリーズポップコーン」のお店をこの9月4日にオープンさせて頂き、二ヶ月を過ぎ、色々なお客様からのお声を頂く中で、大阪にある有名な某テーマパークの入り口付近にある某ポップコーン屋さんと比較される事がしばしばあり・・・当店でもかなり気になっていたのと、奈良県には某ポップコーン屋さんはあいにくありませんが💦いかんせんお客様からあれだけ名前を口に出されると、ライバル店という気持ちが芽生えてきており、折角の機会なので店頭見学ならびに試食&商品購入をしてきました。(個人的な感想です)

IMG_5827

やっぱり、お味を知らないで当店のポップコーンと某ポップコーンとの味の比較ならびに自信を持って当店のポップコーンをおススメする事が出来ないのは嫌なんです( ノД`)シクシク…(個人的な感想)

IMG_5832

私達はポップコーン製造販売に携わらせて頂けた事で、本当に自社製品であるジェリーズポップコーンが大好きで、作ってても楽しいし食べても楽しい(^^♪
なので自分達の商品を自信を持ってお客様にご紹介・ご賞味して頂きたいという気持ちが本当にあります。(個人的な感想です( ノД`)シクシク…)
自分達の商品の良さ、某ポップコーン店さんの商品の良さ。お互いにお互いの良さがあると思います。
食べ比べる事で、自分なりですがお客様にアピールできる事が沢山あると思います。

某ポップコーン屋さんもポップコーンを試食させて頂きました^^
素直に美味しかったです♪特に塩系のポップコーンは当店のポップコーンより風味が強く感じました。
でもでも・・・
当店も負けてません!(キリっ!!)

当店の甘系ポップコーン(キャラメル等)はカリっとした食感にしっかりとフレバ―の味がついており甘い味はこちらの方が美味しいと感じました(●´ω`●)

また、後味ものどに引っかからない感じで当ジェリーズの味の方が美味しいと思いました。

ただ、当店はオシャレに飾れていない点・・・某ポップコーン屋さんのお店感が凄く可愛くて羨ましかった(´;ω;`)ウゥゥ

当店も負けないよう、なんとか可愛くデコレーションしたい・・・・

あと、関西限定味のセット売りが良い感じで・・・試しに購入させて頂きました。

まだ試食してないので、明日以降にポップコーン製造に携わっている従業員達と食べてみたいと思います。

そして・・・最後に阿倍野防災センターで、阪神淡路大震災と今後来ると想定されている南海大震災の体験をさせて頂きました。

IMG_5862


IMG_5863

IMG_5867

IMG_5868

👆阿倍野って言えば・・・・これですよね(*´ω`)

そんな一日を過ごさせて頂きました。震災の揺れは激しくて体験させて頂いた事で少しでも今後の役に立てたらいいなと思いました。
いよいよ12月に当事業所も防災訓練があります。訓練前に貴重な体験も出来て本当によい休日を過ごさせて頂けました。