こんばんは。今日は10月31日・・・・世間では、🎃🎃♡happy halloween♡🎃🎃という一日でした。

“Trick or Treat”(トリック オア トリート)

👆
この言葉は一般的に、

「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ。」

という意味で、基本的に子供がお菓子を貰う為に大人に向けて使われる言葉らしいです


・Trick…いたずら、悪さ、惑わす

・or…◯◯または△△
(接続詞)

・treat…もてなし、ごちそう

という意味らしいので・・・直訳すると

「いたずらか、もてなすか」

上記だと言葉的におかしくなると思います。

実際は、もっと長い文章で構成されているそうです。

Treat me or I’ll trick you.

「私をもてなしなさい。でなければ、あなたにいたずらしちゃうぞ。」


この文章を短く、言いやすい表現にしたのが

Trick or Treat

いたずらされたくない私達は子供達にお菓子を与える訳です。

ん~・・・難しい💦

本日は色んな意味で🎃を調べて頭の許容がパンパンな結ちゃんです( ノД`)シクシク…

当店の橿原八木店では、仮装はせずに通常に販売させて頂いておりましたが・・・・☟

IMG_5647

IMG_5645

👆この人が違う意味で張り切って・・・張り切って💦

朝から腰になんか変わったものを巻いて出社されておられました(*´Д`)

コスプレは今回は諦めて出社されてこられましたが・・・大好きなヒーローベルトを巻いてこられましたw

IMG_5648

お客様の前で・・・変身して・・遊💦いや、一生懸命お仕事をされておられました。
お昼時間には、いつも購入して頂けれるリピーターの若い女性さんから、玩具が大好きなんですね♪私の子供も仮面ラ〇ダーが大好きで今はビ〇ドのベルトを欲しがっているとの話とかで、うちのこのオレンジの大人は
かなり盛り上がって社内の自分の机に飾ってある・・・エグ〇イドやドラ〇ブのフィギアを持ち出して店外で
キャーキャー盛り上がっておられましたwww

また、店舗の前を通る車の人から、オレンジの腰に巻いてあるベルトを見て笑顔なサラリーマン男性がおられたり、多分、このベルトが何なのか?を知っているんでしょうね💦

オレンジの人は、本当は・・・某有名な仮想MMOの世界を描いた小説で有名な主人公の「黒い剣士」の衣装で出社しようとしていたらしいのですが💦出社前に取引先に納品と引取りがある為、あえて装備してくるのを断念されたと・・・後から聞き出しました(*´Д`)

このオレンジさん・・・・まぁ~ハロウィンだから、ありっちゃ~ありですが(''Д'')
なかなか、根性座ってられますね♪

また、本日はオープン前からお客様がバタバタとご来店頂き、本当に楽しい一日となりました^^

店頭でガチャガチャ、玩具で遊ん・・・失敬。お仕事をしているオレンジさんがほんまに子供っぽくて・・・
そのまま、ベルトをつけたまんま、銀行に行かれたり💦
さすがに従業員一同、(*´Д`)が引きつりました(´;ω;`)ウゥゥ

でも、何事もなく笑顔で戻ってこられて良かった(アハハハ)さすがハロウィン!

さてさて・・・明日からいよいよ11月に入ります。

11月は後半に大淀町のとある有名スーパー様の駐車場内でイベント販売をさせて頂けれる予定。
あなたの街にこれから出店などもして、ジェリーズポップコーン橿原八木店をアピールして行きますのでどうぞ宜しくお願いします^^

各地のイベント出店などのお問合せもお気軽にご相談くださいね♪
従業員一同、心よりお待ちしております(*´▽`*)