こんにちわぁ~ん(*´▽`*)

一般社団法人 結 就労支援センターハートスクエア「キラ」自称広報担当!?ゆいちゃんですw

本日は当事業所のHPならびにブログを拝見しに来て頂き誠にありがとうございます(∩´∀`)∩

今日は、普段の「キラ」事業所の仕事風景をアップさせて頂くとともに・・・佐川急便の御姉様が
当事業所に荷物を配送して頂いた事を報告させていただく事でブログ更新出来た‼みたいに安易に考え
ているゆいちゃんです(∀`*ゞ)テヘッ

今週の「キラ」は、いつも施設外就労に訓練の為に行かれている「施設就労班」のみんなが施設内作業
をして現段階の施設内外における状況把握や様々な相談等をして支援させて頂く週間にあたっております。

丸一日しっかりとメンバーが揃うと本当に賑やかで楽しくチームワーク全開で和気藹々としています。

「和みまぁ~す♫」

その一日の風景をパシャリ!

IMG_0579

IMG_0585

 IMG_0586

上記、upしている写真の作業は、週2回ご依頼頂いているとある制服の出荷検品作業です。
お陰様で大分この作業にも皆慣れてこられた様子でチェックも厳しくしながら丁寧かつ素早くたたみ
こみ作業をして頂けるようになってきました。
日々進化していくスタッフのみんな。いつもありがとうございます♬


そして、本日3月21日(火)お昼休憩時間に、事業所の自動ドアが「ウィーン」と開き、佐川急便の
お姉さまが「こちらであってますか?」と訪ねてこられました。
理事が送り状を拝見させて頂いたところ、「はい。間違いなく届先名義は当事業所です。」と答えて
おられました。
長方形の厚み10センチ程度の箱を佐川急便のお姉様より受け取られ・・・👇こんな箱ですw
IMG_0597

いざ!開封の儀(笑)
IMG_0599

小箱の中から一枚の案内文が入っておられました。

「第32回国民文化祭・なら2017」「第17回全国障害者芸術・文化祭なら大会」プレガイドブックの送付について
👆との書き出しでした。2017年9月1日(金)~2017年11月30日(木)の約2か月間に奈良県挙げての文化イベント祭。

 し、
全国初の一体開催!

👆ここ大事~🎶

凄い!文化の祭典完全ガイドが配布されました(●´ω`●)
IMG_0600


このプレガイド冊子についての編集は・・・なんと!!

あの・・・「関西ウォーカー特別編集」と表紙右上にロゴってある(笑)
マスコットキャラの「せんとくん」が凛々しいお顔で描かれておりました。
IMG_0601

表紙をめくると・・・スペシャルインタビューとして俳優の八嶋智人さんが写っている写真が掲載され
ており「奈良市の中心地で生まれ育った俳優の八嶋智人さん。あらためて地元を振り返ってみると、そ
の奥深さに驚くそう。」というフレーズが書かれておりました。
また、奈良県の出身アーティスト「三戸なつめさん」や色々な業界の方から応援メッセージを頂いて
いるコメント等が掲載されています。

私達、障害福祉事業に関わらせて頂けている一人の人間として凄く興味を持たせて頂けるのは・・・
やはり、「障害者交流事業」

日頃から一生懸命に色々な事に取り組みをされておられる障害ある方の美術作品の展示やコンサート。
また、様々な催しを発表出来る場また色々な方とも交流を持たせて頂ける場として良い刺激を頂けれると思っています。

自分の感性や人生観を初心に戻って振り返れる機会だと思っており、今から本当に開催されるのが
楽しみです。

このイベントに多くの方が携われていると思います。本当に開催まであと約5ヶ月わずかだと思います
がお身体を壊さぬようイベント開催が無事出来る事を心より謹んでお願いしたいと思います。

プレガイドの真ん中ページより奈良県内39市町村別イベントガイドが描かれており、わたしが住んで
いる地元のイベント等も書かれており本当に今から楽しみにと思っております。

IMG_0602

 最後のページには奈良県へのアクセス方法が(笑)

ホームページアドレス http://nara-kokushoubun.jp/
国文祭 障文祭 なら  👈検索

最後に当事業所の職員ならびに従業員(スタッフ)全員に説明をさせて頂いた後にプレガイドブックを配布させて頂きました。
凄く興味や関心を持って頂けたと思います。私達「キラ」も応援させて頂きたいと思います。

このイベントが無事開催され私達もしっかりと参加させて頂けれるよう楽しみにしたいと思います。



IMG_0604

IMG_0605

IMG_0606

みんなプレガイドブックを持っていい(*´▽`*)してます~♫

キラのみんなぁ~「だぁい~スキぃ~(●´ω`●)」