こんにちわ

今日は久しぶりに良い天気だなぁ~と思う、結ちゃんです(≧▽≦)

さてさて、今月2回目の日記更新となります・・・(∀`*ゞ)テヘッ

1月17日(火)に八木事業所では、施設外就労の一つである掃除作業をして参りました♪

場所は橿原市内にある某接骨院さんです。

掃除班は4人と少数精鋭部隊の編制となりましたが、みんな一生懸命楽しく掃除をされておられました。

IMG_1419

最初に、カーテンレールからカーテンを取り外し、外したカーテンを洗濯機にて洗濯。

IMG_1435

☝洗濯終わりのカーテン一枚一枚をベランダに干して乾かす作業風景🎶

IMG_1426

☝お手洗いをしっかりと掃除作業をして頂いている風景を激写(笑)

IMG_1425

IMG_1423

☝院内を①箒でゴミを集め②掃除機を使って掃除③薬剤を使用後、モップを使っての水拭き作業
      ④乾いたモップで再度、床掃除作業⑤仕上げに雑巾で再度、乾拭き作業をさせて頂きました。

IMG_1420

IMG_1434

👆ピカッ

輝いてますみんなが一生懸命に磨いてくれた床、みんなの心のように光ってます(∩´∀`)∩

IMG_1424

洗面台もしっかりと磨いて頂いている様子を・・・チラッと激写(パシャリ)

そして、お手洗いの大掃除も無事に完了👇

こちらも一生懸命、ピカピカに磨いて頂いたお陰で本当に綺麗になりました♬

IMG_1430

慌てて撮影した様子がwww・・・ホースを取り忘れてるのではないですよ💦

IMG_1429

IMG_1437

IMG_1439

デッキブラシで玄関入口をしっかりと擦って頂きました

なかなか頑丈な汚れがついていたので苦労しましたが、ゴシゴシ頑張ってると少しづつ汚れが落ちていき、気持ち良い気持ちになれてみんな喜んでおられました💛

IMG_1441

IMG_1442

今回、施設外就労の一つである日常作業の風景をご紹介させて頂きました。
いつも協力して頂けている皆様ならびに今回ご依頼をして頂いたお客様には本当に感謝感謝な気持ちでありがとうございました。
次回もすでに掃除のご依頼を有難い事に頂きました。

これもひとえに、スタッフの皆様が手を抜かず一生懸命に何事にも挑戦(チャレンジ)して頂いている結果だと
私達は思っております。

主役のみんなが輝いているからこそ、私達も全力で応援させて頂けている今日この頃。

少しづつですが、2017年の「キラ」は前を向いて前進しています。

今年一年の最後には、「本当に飛躍の出来た一年だったね」と笑って振り返れるように・・・・と思っています(*´▽`*)

不定期な日記更新で、いつも迷惑をお掛けしており楽しみに待って頂いている方もおられると思います
なかなか更新出来てなくてごめんなさいね

これからも頑張っていきまぁーす



では~、次も楽しみにしてお待ちくださぁーい♬

お昼休みにこっそりと・・・・結ちゃんでしたww