こんばんわ♪今日は2回目のブログ更新になります。

今日も本当に暑く奈良県の最高気温は・・・33℃。また湿度が70%だったそうです。

本日は毎週固定業務であるポスティング業務に出てきました。
腕が真っ赤になるくらい、日焼けしてしまい・・・お風呂の湯船に浸かるのが非常に危険な予感がしてます(笑)

最近はこの暑さから毎日毎日、高齢なお年寄りさんが暑さによる死亡報告が多く報道されており、非常に残念な
ニュースを拝見しております。
皆様も、熱中症や脱水症状にならないよう、十分な水分補給をしてくださいね。

さて、話は変わって昨日の7月14日(火)に県会議員のかめだ忠彦氏が当事業所を訪ねてこられました。

以前から、障害のある方に充実した生活・暮らしを送れるよう支援・雇用に対しての環境の充実に向けて
日頃から動かれておられる亀田氏。

当事業所にも来て頂き障害者の皆様が働く姿等を熱心に見ておられ、色々なお話を利用者さん達にもして頂き、社会勉強も兼ねて非常に勉強になっております。

亀田氏の「謙虚に一途に前向きに。」本当に良い言葉だなぁ~と感じて自分もその言葉を大事に日々過ごして行けたらと思います。

当事業所の代表と亀田氏との障害者さん達のこれから(一般就労等)という現在の双方の想いや未来に向けての想い等、貴重なお話を隣で聞けて本当に勉強になりました。
また、当事業所全従業員に「頑張って下さいね。」という有難いお言葉を頂きました(*´▽`*)

お二人の熱い想いから、しっかりとこれからも奈良県・橿原市を盛り上げていきましょうという熱い想いから生まれた握手の姿を思わず激写してしまいました。

IMG_0920

凛々しい姿から熱い握手。

これからも就労支援センターハートスクエア「キラ」従業員一同、皆様と一緒に頑張って盛り立てていけるよう
尽力して行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。