こんにちわ。本日は2度目の日記(ブログ)更新になりました。一般社団法人結広報担当の結ちゃんですw

 以前より、お取引をさせて頂いております内職屋さんから工業用ミシンを使っての内職も是非請け負って欲しいと
要望があり、当事業所での安全性等の配慮がきちんと出来るのか?と従業員一同でミーティングを繰り返して来ました。
その結果、先日取引先の内職屋さんに当事業所から数人と一緒に研修に行かせて頂きました。

数時間でしたが研修させて頂いた結果、相手側の内職屋さんから「大丈夫みたいですね♪結さんのところなら出来ますよ」とのお言葉を頂き、研修をさせて頂いたスタッフ(利用者さん)も自信を持ち、事業所に戻ってきました。その後、スタッフ(利用者さん)のみんなから是非、「ミシンを使った仕事もやりたい。」との要望も多数お伺い
したので、取引先の社長さんと色々と相談した結果、ミシンをお借りする事が決まりました。

本来は昨日に搬入予定でしたが、悪天候により一日ずらして本日の午後に搬入となりましたぁー♪

IMG_0648

当事業所の代表とスタッフ(利用者さん)達と力合わせて満面の笑みで搬入作業(●´ω`●)

IMG_0650

☝セッティング~♬

IMG_0651


先日に研修させて頂きましたが、もう一度おさらいで指導して頂いております。

IMG_0652

説明をみんなでしっかり聞いてます(必至ですw)

IMG_0654

IMG_0655

IMG_0657

☝完成です(*´▽`*) 最初なのでまずは、「失敗することより、最初はミシンに慣れることが大事」と取引先の社長さんからお言葉を頂きました♬

なので、失敗を恐れずガンガン踏んで慣れて頂きたいと思います。
慣れた頃に、お手を一緒に縫い付ける人が多いとの事なので、私達もしっかりと見守りをしたいと思います。

理解をして頂いている企業の皆様から、こうして色々な形でご協力頂き本当に感謝感謝です。