結ちゃんの日々blog

結ちゃんの日々を気軽に書いていきたいと思います(^O^)

2017年11月

11月19日香芝市、大和園白鳳様主催イベントにて・・・

皆様、こんにちは。現在・・・蓄膿と言われて鼻詰まりが半端なく毎夜毎夜きちんと睡眠取れず💦寝不足状態で生きている「結ちゃん」です(キリっ!)

さてさて、ブログが著しく滞っている状態でしたが、色々とネタはいっぱいあります^^

まずは、タイトルのところから攻めていきますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

11月19日香芝市にある特別養護老人ホーム大和園白鳳様にて朝10時より「介護と地域の交流会in大和白鳳」というイベントが開催されました。

私のおばぁちゃんが大和園白鳳様のところで入所ならびにお世話になっており、ちょくちょく寄せさせて頂く中、当事業所が9月より新しくポップコーン事業部を起ち上げた事で、おばぁちゃんならびにお世話になっている職員様に是非、当店自慢のポップコーンをご賞味頂きたいと思い差し入れをさせて頂くことがきっかけで、職員様ならびにおばぁちゃんに大変喜んで頂けた事で、今回のイベントで当店のポップコーンを使いたいとのお話しを頂きました。

大和園白鳳の担当して頂いた職員の皆様、昨日は本当にお世話になりました(●´ω`●)また、機会があれば是非、宜しくお願いします♫

そして、昨日イベントにて職員さんが当店のポップコーンを販売されるところにお邪魔させて頂き、邪魔にならない程度にお手伝いをさせて頂きました^^

IMG_5944

IMG_5943

IMG_5942

大盛況で地域の皆様が大勢、来店されて頂いておられました。
私はひっそりとポップコーンの販売のお手伝いをさせて頂いておりましたので、あまり出歩いていない為、写真は今回そんなに撮影出来ていないのでご了承ください(;´・ω・)

IMG_5935

元々、野外での販売を予定されておられたそうですが、天候は晴天なのですが、風がきつく肌寒い
事から急遽、室内での販売に切り替わったそうです。

急遽の販売方法変更にも関わらず、色々と工夫をして頂き本当にありがとうございました^^

IMG_5982

👆販売風景です^^大和園の職員さんが一人一人丁寧に接客をされている様子です。今回、ポップコーン販売の担当をして頂きましたk職員さんは、本当に元気いっぱい透き通る声で呼び込みをして頂き、いやぁ~本当に楽しかったです(*´▽`*)

IMG_5983

👆昼頃には在庫がもう机に乗っている分だけになりました。
当店自慢の一番人気の「キャラメル味」は速攻で完売になり💦代替え品なく(´;ω;`)ウゥゥ
八木人気商品の「チョコ&キャラメル」も凄い勢いで売れていき・・・・大人の味^^;塩系が残っちゃいました💦塩系のみになりましたがゆっくりと売れていき、途中。
お子様連れの若いお母さんが、購入して頂いたポップコーンを即食べきったらしく、「美味しい(^^♪」と再度ご来店頂き、購入して頂いたのがとても印象的で嬉しかったです^^

本当に食べて頂けると「美味しい」という味を実感して頂けれると自負しております。

IMG_5985

👆13時30分頃の様子。お陰様でほぼ売り切れに近い状況で14時販売終了となりました。

この裏では、いろんな催しイベントが開催されておられました。

たっくんのバームクーヘン解体ショーや餅つき大会などなど。

IMG_6008

IMG_6009

IMG_6007

👆バームクーヘン入刀の様子。この女の子は私の娘です(*´▽`*)

そして・・・

IMG_5984

色々と差し入れを頂きました^^大和園白鳳の施設長様ならびに担当して頂きました職員の皆様。
そして、一緒に販売に携わって頂きました職員のk様、本当に楽しい一時を一緒に過ごさせて頂きましてありがとうございました♪

また機会があればどうぞ、宜しくお願いします^^

11月11日・・・ポッキーの日に敵情視察任務遂行!

皆様、こんばんは。

11月12日23時35分を過ぎ、やっと落ち着いたのでブログ更新をさせて頂きます、結ちゃんです^^;

ん~なかなか時間を上手く割り振りが出来ず・・・やっぱりこの時間www

本日は、わたしの住んでいる地域で小さな商店街のお祭りがあり、お昼から歩いて散策をしてきました。
毎年11月の2週目の日曜日に行われる「霜月祭(そうげつさい)」なんか目ぼしいものがあるかな?って
思ってウロウロとしましたが💦特に欲しいのが無くて・・・残念(´;ω;`)ウゥゥ

さてと、ブログで大事な昨日のお話しを書き込んで行きたいと思います。

さてさて、昨日は家族で大阪のとあるところに行ってきました。
最初にインテックス大阪でとあるイベント販売ブースを見てまわり、昼食は天保山で頂くことになりました。

天保山!!
IMG_5819

IMG_5858

IMG_5860

ここって・・・確か・・・当店のお客様の中でよくお伺いするお店があったような・・・気がするw
IMG_5822

という事で、昼食をささっと終わら、探索任務を開始。

IMG_5851

そして・・・探索する事数分・・・「!!」

あれは・・・・もしや・・・・

IMG_5826

👆私達、一般社団法人 結「ジェリーズポップコーン」のお店をこの9月4日にオープンさせて頂き、二ヶ月を過ぎ、色々なお客様からのお声を頂く中で、大阪にある有名な某テーマパークの入り口付近にある某ポップコーン屋さんと比較される事がしばしばあり・・・当店でもかなり気になっていたのと、奈良県には某ポップコーン屋さんはあいにくありませんが💦いかんせんお客様からあれだけ名前を口に出されると、ライバル店という気持ちが芽生えてきており、折角の機会なので店頭見学ならびに試食&商品購入をしてきました。(個人的な感想です)

IMG_5827

やっぱり、お味を知らないで当店のポップコーンと某ポップコーンとの味の比較ならびに自信を持って当店のポップコーンをおススメする事が出来ないのは嫌なんです( ノД`)シクシク…(個人的な感想)

IMG_5832

私達はポップコーン製造販売に携わらせて頂けた事で、本当に自社製品であるジェリーズポップコーンが大好きで、作ってても楽しいし食べても楽しい(^^♪
なので自分達の商品を自信を持ってお客様にご紹介・ご賞味して頂きたいという気持ちが本当にあります。(個人的な感想です( ノД`)シクシク…)
自分達の商品の良さ、某ポップコーン店さんの商品の良さ。お互いにお互いの良さがあると思います。
食べ比べる事で、自分なりですがお客様にアピールできる事が沢山あると思います。

某ポップコーン屋さんもポップコーンを試食させて頂きました^^
素直に美味しかったです♪特に塩系のポップコーンは当店のポップコーンより風味が強く感じました。
でもでも・・・
当店も負けてません!(キリっ!!)

当店の甘系ポップコーン(キャラメル等)はカリっとした食感にしっかりとフレバ―の味がついており甘い味はこちらの方が美味しいと感じました(●´ω`●)

また、後味ものどに引っかからない感じで当ジェリーズの味の方が美味しいと思いました。

ただ、当店はオシャレに飾れていない点・・・某ポップコーン屋さんのお店感が凄く可愛くて羨ましかった(´;ω;`)ウゥゥ

当店も負けないよう、なんとか可愛くデコレーションしたい・・・・

あと、関西限定味のセット売りが良い感じで・・・試しに購入させて頂きました。

まだ試食してないので、明日以降にポップコーン製造に携わっている従業員達と食べてみたいと思います。

そして・・・最後に阿倍野防災センターで、阪神淡路大震災と今後来ると想定されている南海大震災の体験をさせて頂きました。

IMG_5862


IMG_5863

IMG_5867

IMG_5868

👆阿倍野って言えば・・・・これですよね(*´ω`)

そんな一日を過ごさせて頂きました。震災の揺れは激しくて体験させて頂いた事で少しでも今後の役に立てたらいいなと思いました。
いよいよ12月に当事業所も防災訓練があります。訓練前に貴重な体験も出来て本当によい休日を過ごさせて頂けました。

11月最初のブログ更新です(*´ω`)

こんばんは。今日も夜更けからの更新になりました><結ちゃんです(*´Д`)

さて、11月に入ってすでに7日経過しております💦

なかなかバタバタしてて、更新が滞ってしまいましたわ( ;∀;)

なにか新ネタを・・・・☟

いよいよ、ナッツが入ったフレバ―の製造を開始しました❕
プレミアムシリーズ「キャラメルナッツ」
IMG_5744

IMG_5754


続いて・・・👇

IMG_5745

IMG_5752

プレミアムシリーズ「チョコレートナッツ」

カシューナッツ&アーモンドの2種類が入っております♫

ただのナッツではありませんよ^^

何と!アメリカから輸入したナッツ&アーモンドにキャンディーコーティングがされており、ナッツだけでもすごく美味しいのです💓

でもでも、このプレミアムナッツシリーズは2種類だけではありませんよ(●´ω`●)

チョコナッツ&ストロベリーやキャラメルナッツ&チーズなども用意して販売していきます。

まずは、定番アイテムのキャラメルとチョコレートの2種類から期間限定販売させて頂きたいと思います。
ミニサイズ定価¥500円 ➡ ¥450円!
何と・・・・お試し価格50円引きにて販売させて頂きます♫

また、当店のよりどり3点1000円のアイテムに・・・なんと!このプレミアムナッツシリーズを1アイテムのみですが、選んで頂いても出血大サービスにて1000円で販売させて頂きます♫

是非是非、この機会にナッツ入りプレミアムシリーズをお試しいただけますよう、宜しくお願いします
(*´▽`*)

そして・・・プレミアムシリーズではないのですが💦
お問合せがよくあるフレバ―を追加させて頂きました(●´ω`●)

IMG_5746

ココナッツミルク(●´ω`●)

待望のココナッツミルク味が追加になりましたー!!

こちらは定番シリーズにてミニサイズ350円で店頭販売しておりますので、こちらのアイテムもどうぞ宜しくお願いします^^

IMG_5747

👆今週の水曜日より販売させて頂きます^^お待たせしましたぁー♪

そして・・・一昨日、近所にある和菓子屋さんの「美松」さんより差し入れを頂きました(*´▽`*)

👇「ふるーつ大福」

IMG_5758

IMG_5796

IMG_5795

IMG_5797

美松さんのふるーつ大福・・・本当に柔らかくて美味しいです♪わたしは、梨入り大福を頂きました^^あと、ここのみたらし団子も凄く美味しいです(●´ω`●)
「美松」さんの御亭主様ならびに従業員の皆様、差し入れ有難うございました(^^♪美味しくいただきました(^◇^)

 
ギャラリー
  • 本日は八木事業所でエアコン入れ替え工事・・・
  • 本日は八木事業所でエアコン入れ替え工事・・・
  • 本日は八木事業所でエアコン入れ替え工事・・・
  • 本日は八木事業所でエアコン入れ替え工事・・・
  • 本日は八木事業所でエアコン入れ替え工事・・・
  • 4月1日、春ですね(*^O^*)
  • 4月1日、春ですね(*^O^*)
  • 4月1日、春ですね(*^O^*)
  • 4月1日、春ですね(*^O^*)
最新記事